イケメン18歳ドラ1が「体でっかくなってる」 体現する“大阪桐蔭感”は「大物ですね」

DeNAのドラフト1位ルーキー・松尾汐恩【写真:宮脇広久】
DeNAのドラフト1位ルーキー・松尾汐恩【写真:宮脇広久】

DeNAドラ1松尾汐恩がどんどんデカく…漂う大阪桐蔭のオーラ

 DeNAドラフト1位・松尾汐恩捕手の成長ぶりに、ファンの期待は膨らみ続けている。沖縄・宜野湾での春季キャンプで、スタンドに見にきてくれたファンに挨拶。堂々たる立ち姿もさることながら、高校時代に比べて厚みが増したように見える体躯に「汐恩くん……身体がまた大きくなってる」「体でっかくなってるし期待しかない」との声が上がった。

 練習の合間、石井琢朗チーフ打撃コーチの指示でスタンドに向けて挨拶をすることに。本塁付近に立ち「大阪桐蔭高校から参りました、松尾汐恩です」と自己紹介。温かい拍手を受けると「チームに貢献できるように、必死にキャンプから元気出して頑張っていくので応援のほうよろしくお願いします」と大声で呼び掛けた。

 さすが名門校出身とあって、突然の指令にも全く動じず。球団公式ツイッターが一部始終を公開すると、ファンからは「汐恩くん物怖じしない 大物ですね」「松尾くん体大きくなったように見える」などとコメントが寄せられた。松尾の後には、ドラフト3位の林琢真内野手も挨拶。先輩たちにムチャ振りされ、渾身の一発ギャグをかました。今年もハマのルーキーたちは元気いっぱいだ。

【たしかにデカイ】堂々たる大阪桐蔭感…DeNAドラ1の松尾汐恩が「身体がまた大きくなってる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY