「坂本まじでそっくり」 右腕が主砲たちを“完コピ”…豪快スイングに「上手すぎて草」

DeNA・上茶谷大河【写真:荒川祐史】
DeNA・上茶谷大河【写真:荒川祐史】

DeNAの上茶谷がヤクルト・山田らのモノマネを披露

 DeNAの上茶谷大河投手の“そっくりすぎる”モノマネに注目が集まっている。春季キャンプで行った打撃練習で、セ・リーグの強打者たちのスイングを“完コピ”。一目でわかるレベルの高さにファンからは「モノマネ上手すぎる」「全部似てるんよな」との声が上がった。

 球団公式ツイッターは4日、上茶谷がマシンで打撃練習をする姿を公開した。1球目はヤクルト・山田哲人内野手のフォームとみられるスイングで快音を響かせると、続けて同僚のネフタリ・ソト内野手、巨人・坂本勇人内野手そっくりのフォームも披露。最後は、見逃してストライクとコールされ、がっくり落ち込むなど“オチ”も完璧だ。

 ファンは「ソト上手すぎて草」「坂本まじでそっくりやん」「坂本の見逃しの真似うめぇ」と完成度の高さに驚いた様子。また、“モノマネ”とは思えない豪快なスイングに「かみちゃってば強打者」「振りが鋭すぎる」「本気で打率アップとか是非」と打棒に期待する声も寄せられた。

【実際の動画】見逃し方までそっくり? 山田、ソト、坂本らのモノマネを披露する上茶谷

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY