スーツの上からでも分かる分厚い肉体「最高にカッコよい」 男気復帰の「貫禄が大物OB」

ロッテに復帰した澤村拓一【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテに復帰した澤村拓一【画像:パーソル パ・リーグTV】

古巣に復帰した澤村がスーツ姿でグラウンドに登場

 今季ロッテに復帰した澤村拓一投手が4日、春季キャンプの行われている沖縄・石垣島のグラウンドを訪れた。長い髪を後頭部で結んだ“ちょんまげヘア”に、スーツを身にまとって登場。元チームメートらとあいさつを交わす姿に、ファンからは「オーラが凄い」「貫禄が大物OB」「村田と澤村の握手熱い」とコメントが寄せられている。

 2020年9月に巨人からロッテにトレードで加入し、移籍後は22試合で防御率1.71と好投を披露。同年オフにメジャーに挑戦したため在籍期間はわずかだったが、復帰に胸を踊らせるファンも多いようだ。巨人時代のチームメートで、今季からロッテのコーチとなった村田修一氏と言葉を交わす場面もあった。

 キャンプ中継を配信する「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに「【男気復帰】澤村拓一『スーツ姿でグラウンドに現れ…』」とのタイトルで動画を公開すると、「お帰りなさい」「最高にカッコよい」「メジャー行く前とオーラが別人」と雰囲気に注目する声が多く上がった。

【実際の動画】分厚い胸板「最高にカッコよい」 スーツ姿で登場した澤村

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY