脱力スイングも驚異の弾道「それ入るのか」 130HR納得の“逆弾”が「打球えぐ」

楽天のマイケル・フランコ【写真:Getty Images】
楽天のマイケル・フランコ【写真:Getty Images】

楽天マイケル・フランコへの期待「ホームラン30本以上は行けるかも」

 楽天の新助っ人マイケル・フランコ内野手が、キャンプで強烈な“アーチ”を連発している。メジャー通算130本塁打の実績に違わぬパワーで、軽々としたスイングなのに逆方向へズドン。漂う風格に、ファンからは「フランコそれ入るのか……て打球多い」「フランコのライト方向の打球えぐ」と驚きの声が上がった。

 まだキャンプは始まったばかりだというのに、軽々と柵越えを披露。フリー打撃では、右方向への打球は失速することなくグングン伸びて外野フェンス越え。中軸を期待されるだけの力を見せつけている。これから実戦に入って日本の野球に順応できるかが大きなポイントにはなるものの、“当たれば入る”のは証明した。

 昨季2年ぶりのBクラスに終わったチームでは、助っ人勢が軒並み不発。それだけに、フランコに寄せられる期待は大きい。球団の公式YouTubeでは、4日のハイライト映像の中で驚愕の“一発”を紹介。ファンは「この時期から逆方向に柵越えは期待しちゃうなぁ」「フランコえぐい!」「フランコ良いスイングしてるな。これならホームラン30本以上は行けるかも」などとコメントを並べていた。

【実際の映像】軽く振ってるように見えるのに「それ入るのか」 楽天フランコの“実績アーチ”が「打球えぐ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY