血管浮き出る筋骨隆々なのに「ぎゃー可愛すぎ」 “雑巾掛け”からの渾身「パワー!!」

DeNA・大田泰示【写真:荒川祐史】
DeNA・大田泰示【写真:荒川祐史】

レギュラー獲りへキャンプでも追い込むDeNA大田泰示が「素敵過ぎ」

 DeNAの大田泰示外野手が、春季キャンプでも己の肉体を追い込んでいる。サーキットトレーニングでは、下半身をみっちり。血管が浮き出るほどの筋骨隆々ぶりは際立つばかりだが、忘れないのはサービス精神。屈強な男がふと見せたお茶目な姿に、ファンは「ぎゃー。可愛すぎます!」と不意打ちを食らっている。

 鬼気迫る表情で、1年間戦える体を作る。大田は一塁ベンチ前で、スポーツ用のソリを使ってトレーニング。腰を落として結びつけたロープで引き寄せると、雑巾がけのような体勢で元の場所まで押していく。地味だが体にくる反復。それでも、球団公式カメラに近づくと表情を一変させ、満面スマイルで極太の前腕を突き出した。

 日本ハムをノンテンダーとなり、新天地に移った昨季は62試合出場にとどまったが、打率.278、5本塁打18打点と存在感も示した。レギュラー獲りに向かう今季。明るさ全開の大田の姿にファンはさらに期待を膨らませたようで、映像を公開した球団公式ツイッターには「パワー!!」「泰示さん素敵過ぎ」「雑巾がけ後の決めポーズ」などとコメントを寄せていた。

【実際の映像】地面這いつくばる筋骨隆々が「ぎゃー可愛すぎ」 大田泰示が不意打ち食らわせた「雑巾がけ後」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY