京田は「戦う顔できる」 笑顔ゼロのキャンプ初日、古巣ファンも注目「中日見返して」

DeNA・京田陽太【写真:宮脇広久】
DeNA・京田陽太【写真:宮脇広久】

DeNA公式YouTubeが京田のキャンプ初日に密着、石井コーチ「いい表情でやっていた」

 中日からトレード移籍したDeNAの京田陽太内野手は新天地で好スタートを切った。球団公式YouTubeはキャンプ初日の密着動画を公開。「京田くんのいろんな姿を見られて泣きそうです」「戦う顔してる」。古巣ファンも必見の内容となっている。

 10分26秒の動画ではキャンプ前日から密着。ホテルで真新しいユニホームに袖を通す場面から守備、打撃と精力的に汗を流す98番に注目している。石井琢朗チーフ打撃コーチは「いい表情でやっていた。そこが一番かなと思うので。良かったと思います。前のめりになりすぎないように。マイペースでやってもらえれば」と期待のコメントを寄せている。

 2017年新人王も昨季は43試合出場にとどまった。京田は「すごく充実した1日になりました。早くチームに馴染めるようにやっていきたい。1年間怪我なく、レギュラーを取れるようにやっていきたい」と前を見据える。ファンからは「京田は戦う顔できる男なので心配ありません。絶対活躍します」「立浪監督に恩返ししましょう」「中日の首脳陣見返してやれ」「戦う顔たくさん見られそうで何より」などと多くのコメントが寄せられている。

【動画】練習に笑顔ゼロ…戦う顔をした京田陽太のキャンプ密着動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY