抜群スタイルの“気品あふれる”始球式が「可愛すぎます!」 卒業間近も「応援します」

昨年6月の始球式に登場した「櫻坂46」の関有美子さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
昨年6月の始球式に登場した「櫻坂46」の関有美子さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

卒業を発表している「櫻坂46」の関有美子さん

 人気アイドルグループ「櫻坂46」の関有美子さんは昨年12月にグループの卒業を発表。2月15日に発売される5thシングルの活動をもって卒業する。昨年6月には地元福岡で行われた試合で始球式に登場し、ファンを沸かせた。「パーソル パ・リーグTV」にアップされている動画には、「可愛すぎます!」「この始球式をきっかけにファンになりました」などと、惜しむ声が寄せられている。

 昨年6月12日にPayPayドームで行われたソフトバンク-ヤクルト戦は「タカガールデー」として開催され、ソフトバンクファンの関さんが始球式に登場した。ピンクのユニホームと、スタイルが際立つ白のロングパンツでマウンドへ上がると、投球前には四方へお辞儀。はにかんだ表情を見せて投じた1球は、一塁方向へ外れたものの、ツーバウンドで捕手のミットに収まった。投球後には笑顔を振りまき、グラウンドを後にした。

 始球式を終えた関さんは「練習のときは届くかなと思ったのですが、本番は緊張しすぎてしまいました」と振り返った。「昔から通っていたドームと変わらず、温かい雰囲気で、安心感をもらいました。ホークスのいちファンとして、これからも皆さんと一緒に応援していきます!」と話していた。

 気品の良さから“お嬢様キャラ”としてファンからの人気を集めてきた。パ・リーグTVが「【会長】櫻坂46・関有美子さん “気品に溢れお上品な始球式”」とのタイトルでアップした動画には、「世界一上品な始球式」「礼儀もスタイルも、何もかも全部が美しい」「有美子会長素敵です」とファンは反応。卒業発表後にもコメントが寄せられ、「この始球式を機に櫻坂に興味を持ち、大ファンになりました」「どんな道を歩んでもゆみちゃんを応援します」と、エールを送るものもあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY