メジャー大砲離脱は「大きな痛手」 WBC韓国代表襲った激震で「日本がぜん有利」

韓国代表から外れることとなったチェ・ジマン(写真はレイズ在籍時)【写真:Getty Images】
韓国代表から外れることとなったチェ・ジマン(写真はレイズ在籍時)【写真:Getty Images】

パイレーツのチェ・ジマンはWBCへの出場を認められず

 3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する韓国代表から、パイレーツのチェ・ジマン内野手が外れることが6日、明らかになった。韓国代表に3人いた現役メジャーリーガーの一角なだけに、SNS上には「韓国大丈夫?」「大きな痛手」「生で見るの楽しみにしていたのに」と残念がる声があふれた。

 昨秋に受けた肘の手術を理由に、所属するパイレーツが派遣を拒んだと韓国野球委員会(KBO)が発表している。チェ・ジマンは昨季もレイズで11本塁打するなど、長打力に期待されていた。

 韓国は日本と同じく、1次ラウンドをプールBで戦う。両国の戦力を分析した「これは韓国代表にとって痛手。韓国の二遊間は日本よりはるかにレベルが高いが、チェ・ジマンの不参加により日本ががぜん有利になった」という声もあり、日韓戦にどのような影響を及ぼすだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY