176cm新人が「めっちゃ飛ばす」 ド迫力スイングに漂う“118億円男”感「似てるね」

打撃練習を行った西武・蛭間拓哉【画像:パーソル パ・リーグTV】
打撃練習を行った西武・蛭間拓哉【画像:パーソル パ・リーグTV】

西武ドラ1蛭間は力強いフルスイングが持ち味、パTV「打撃練習がエグい」

 西武のドラフト1位、蛭間拓哉外野手(早大)に新人王の期待が高まっている。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは宮崎・南郷キャンプでのフリー打撃映像を公開。ファンからは「吉田正尚ヤン」と多くの注目が集まっている。

 浦和学院、早大とアマチュア球界のトップを走ってきた蛭間は力強いフルスイングが持ち味。フリー打撃では右翼芝生席へ軽々と運んでいる。パ・リーグTVは「【引っ張るパワー】ドラ1ルーキー・蛭間拓哉『打撃練習がエグい』【逆方向へのワザ】」と注目した。

 身長176センチ、87キロの体格。ファンからは「吉田正尚にちょっと似てるな。小柄なのにめっちゃ飛ばすところとかも」「怪我しない吉田正尚になってくれ」「ほんと吉田正尚に似てるね」と、5年9000万ドル(約118億円)でレッドソックス入りしたメジャーリーガーと重ね合わせるファンが続出。「すんごい打球……マジで期待しかない、シーズンでもガンガン打って新人王をとるくらいの大活躍をしてほしい!」「ルーキーでこの完成度は凄いな」「個人的には3番を打つ打者になってほしい!」と期待している。

【動画】「すんごい打球」「めっちゃ飛ばす」 西武ドラ1蛭間が見せたド迫力打撃練習映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY