千賀滉大、“お化けフォーク”の説明に四苦八苦「難しい」 キャンプ施設でブルペン入り

メッツ・千賀滉大【写真:ロイター】
メッツ・千賀滉大【写真:ロイター】

バーランダー&シャーザーらと先発ローテに興奮「自分がどういうふうに成長できるか」

 ソフトバンクから海外FA権でメッツ入りした千賀滉大投手は9日(日本時間10日)、米フロリダ州ポートセントルーシーのキャンプ施設で初めて取材に応じた。米メディアから勝負球の“お化けフォーク”についての説明を求められ、「難しい」と四苦八苦。「(打者が)見えたと思って振ったら、いなくなっているのが由来なので。こっちもそうなるように調整したいと思います」と笑顔を交えながら語った。

 将来の殿堂入りが確実視されるジャスティン・バーランダー、マックス・シャーザーと先発ローテーションを組む。「とても興奮しているし、すごい幸せな気持ち。あと一緒にプレーすることによって自分がどういうふうに成長するか、とても楽しみです」と武者震いした。

 メッツが報道陣へ公開した映像にはキャンプ施設でブルペン入りする様子も。早くも球団CMにも出演し、「お化けフォークはただの球種だからお化けじゃないよ」と茶目っ気たっぷりに語っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY