新フォームの山本由伸に「やばい」「エグい」「すげえ」 同僚も驚愕…WBC球で“無双”

オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】
オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】

山本由伸のライブBPに若手選手たちも「カットやばいっす」「エグいっす」

 オリックスの山本由伸投手の今キャンプ初となるライブBPに、対戦した打者たちも驚きの声を上げている。宮崎市で行われている春季キャンプ、新フォームでさらに進化したエースの始動に球団公式YouTubeが密着。対戦した感想を聞かれた若手たちが「カットやばいっす」「154出た3球ぐらい、エグいっす」と答えている。

 ライブBPが行われたのは8日。まずは野口智哉内野手が打席に入り、左足をほとんど上げない新フォームからカットボール、直球、カーブを投げ込んだ。野口はファウルで粘るのが精一杯だったが、「カットやばいっす。いい球でした」とさわやかな笑顔を見せていた。その後に対戦した池田陵真外野手も「154(キロ)出た3球ぐらい、エグいっす」とお手上げだった。

 この日は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のキャンプ合流を目前に控えていることから、WBC球を投げ込んだ。西武から移籍の森友哉捕手も「すげえっすね。実戦一発目であれだけ放れるのは、すごいなって思います。めちゃくちゃ順調に来てると思います。WBCもありますし、そこにしっかり合わせてきてるなっていうのを受けてて感じましたね」と、活躍に太鼓判を押していた。

【実際の映像】新フォームの山本由伸…打者お手上げのカットボールが「やばいっす」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY