奇跡のコーチとともに「女性ファンがやばい」 青で際立つ精悍顔が「カッコよすぎ」

中日・涌井秀章【写真:荒川祐史】
中日・涌井秀章【写真:荒川祐史】

中日に移籍した涌井秀章、すっかり様になっている“ドラゴンズブルー”

 トレードで中日に加入した涌井秀章投手は、すっかり“ドラゴンズブルー”も様になっている。エース番号「20」を背負う36歳は、百戦錬磨の投球とともに端正なマスクも印象的。選手紹介用映像の撮影に臨んだ際に見せたきりりとした表情に、ファンは「涌井と浅尾コーチは圧倒的女性ファンがやばい」と惚れ惚れしている。

 最多勝4度、2009年には沢村賞にも輝いたベテランは、早くも新天地に溶け込んでいる。西武、ロッテ、楽天と渡り歩き、プロ19年目にしてセ・リーグへ。キャンプでは精力的に調整を進めており、ローテ候補のひとりとして期待される。今季から胸に赤字の背番号がついたユニホームもよく似合う。

 球団公式YouTubeでは、撮影に臨む貴重な様子を公開。ファンからは「てかわくさんマジイケメン」「涌井さんたまらんわ~」「わくわくさんカッコよすぎ!」とのコメントが並んだ。チームでは、引退後も全く老けない浅尾拓也投手コーチやドラフト1位ルーキー仲地礼亜投手らも含めてイケメンは少なくないが、アラフォーになっても存在感は衰えていない。

【実際の映像】老けない浅尾コーチとともに「圧倒的女性ファンがやばい」 中日・涌井秀章、精悍すぎる「マジイケメン」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY