西武本拠地での絶叫戻ってくる「アップルパンチ!!」 “声出し応援”解禁に外崎歓喜

西武が主催試合における「マスク着用での声出し応援」の実施を発表
西武が主催試合における「マスク着用での声出し応援」の実施を発表

3月8日の中日とのOP戦から解禁

 西武は11日、3月8日にベルーナドームで行う中日とのオープン戦から、主催試合での「マスク着用での声出し応援」を実施すると発表した。新型コロナウイルス対応を巡る「基本的対処方針」の改定を受けての措置で、各球団が続々と解禁している。

 球団を通じて、松井稼頭央監督がコメントを発表。「ファンの皆さまも心待ちにしていたと思いますし、選手にとっても非常にうれしいニュースですね! ファンの皆さまの声援には、選手自身が思っている以上のパワーを引き出してくれる力があります」と改めて実感する。就任1年目の戦いに向け「ベルーナドーム全体が一体となって、選手たちを応援していただければ、これほどうれしいことはありません。ファンの皆さまの声援が聞けることを、今からとても楽しみにしています」と語った。

 外崎修汰内野手も「声出し応援が解禁されると聞いてとてもうれしいです! この3年間は多くの拍手やフラッグの応援などで後押ししていただいていましたが、やはりファンの皆さまの声援には何ものにも代えがたい力があると思います」と強調。ようやく決め台詞をファンと絶叫できる喜び。「再びファンの皆さまと一緒に『アップルパンチ!』できることが本当に楽しみです! ぜひ球場で一緒に声に出してやってほしいと思います。アップルパンチ!!」とメッセージを送った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY