吹田の主婦の「足の長さにしか目がいかない」 衝撃の“9頭身投法”が「美しい」

オリックス・山崎颯一郎【写真:沢井史】
オリックス・山崎颯一郎【写真:沢井史】

筋骨隆々で身長190センチの体躯が可能にする躍動フォーム

 オリックスの山崎颯一郎投手がブルペンで見せる躍動に、ファンの視線が集中している。最速160キロの剛速球を生み出す源は、筋骨隆々で身長190センチの体躯。驚くほどの腰高で、9頭身はあろうかという“美しき投げ姿”に「同じ生物とは思えない、、、神々し過ぎます」「足の長さにしか目がいかない」との声が上がっている。

 昨季はポストシーズンでも勝利の方程式として起用された24歳は、さらなるブレークに向け、春季キャンプで自らと向き合っている。すっかり「吹田の主婦」のニックネームが定着したが、チームでも指折りのイケメン。特にスラリと伸びる脚は、思わず見惚れてしまう。

 球団公式インスタグラムは、ブルペン投球の様子をスローモーションで公開。「#脚の長さがよくわかる動画」とのハッシュタグも添えた。迫力もさることながら、モデルのような山崎颯の美しさに、ファンからは「オリックスの大谷翔平!」「かっこよすぎる」「美しい」などとコメントが寄せられた。

【実際の映像】リアル9頭身で「足の長さにしか目がいかない」 “吹田の主婦”山崎颯一郎の腰高投法が「美しい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY