「エグッ。めっちゃ良いやん」 打者のけぞって驚き…新助っ人の直球が「完璧すぎ」

昨季まで巨人でプレーしたCC・メルセデス【写真:荒川祐史】
昨季まで巨人でプレーしたCC・メルセデス【写真:荒川祐史】

巨人を自由契約となりロッテ入りしたメルセデスがライブBPに登板

 巨人からロッテに移籍したCC・メルセデス投手が、10日に行われた石垣島キャンプでライブBPに登板した。対戦した佐藤都志也捕手がのけぞって驚くほどのキレキレの投球には、ファンも「エグッ。めっちゃ良いやん」「初球のコントロール良すぎてビビる」と驚きの声をあげている。

 2017年に来日したメルセデスは、巨人で通算83試合に登板して29勝28敗、防御率3.14をマーク。昨季限りで自由契約となり、ロッテに移籍した。新天地でも左の先発として期待を寄せられている。ライブBPでは、初球に外角に完璧な直球を投げ込んでいる。

 球団公式ツイッターが登板の映像を公開すると「真っ直ぐ良きね」「完璧すぎて笑えてくる」「めっちゃいいストレートやな」「いい球投げるな」と絶賛の声が。ほかにも「髭生やしてかっこええやん」「優勝してしまう」と浮上へのキーマンとして期待するコメントもあった。

【実際の映像】「エグッ」「真っ直ぐ良きね」 打者も驚き…新天地でいきなり魅せたキレキレ直球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY