ダルビッシュは「パドレスの英雄」 6年142億円契約の“自己犠牲精神”に絶賛の声

パドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】
パドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】

ダルビッシュはパドレスと新たに6年約142億円の契約を結んだ

 パドレスと新たに6年1億800万ドル(約141億900万円)の契約を結んだダルビッシュ有投手。契約内容も凄いが、見せた“自己犠牲精神”が話題を呼んでいる。地元ラジオ局「97.3 The Fan」のスポーツキャスターであるサミー・レビット氏がツイッターに、ダルビッシュが日本語で応答するインタビュー内容を公開した。

 レビット氏から「あなたの契約はまとまった。そこで、今度は誰もがマニー・マチャドのことを聞いてくる。彼は今季終了後にオプトアウト(契約破棄)する権利がある。あなたは長くここ(パドレス)にいることになった。マニー・マチャドへ、一緒に残ってほしいという勧誘メッセージはある?」と聞かれたダルビッシュは、笑顔を見せてこう答えた。

「みんなマニーの契約延長を望んでいると思いますし、自分の契約はAAV(平均年俸)を凄く抑えてはいるので、マニーにとって多分ルーム(チーム側の金銭的余裕)があると思うので、契約してくれることを祈ってます」

 ともに戦う仲間とこの先も“共闘”を望むダルビッシュに、ファンからは「これぞリーダー。これぞ優勝したい男」「ユウはパドレスの英雄」「愛してる」「そもそもダルビッシュを中傷しちゃいけなかったが、これで間違いなくしちゃいけない」「これはチームにとって素晴らしいこと」と絶賛のコメントが並んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY