ど真ん中でもバットに当たらぬ「キレやばっ」 復活右腕の「貫通ストレートエグいて」

ロッテ・種市篤暉【写真:荒川祐史】
ロッテ・種市篤暉【写真:荒川祐史】

ロッテ種市は2020年のTJ手術から完全復活を目指す

 ロッテの種市篤暉投手が、12日に行われた台湾・楽天モンキーズとの交流試合に登板した。2020年のトミー・ジョン手術から完全復活を目指す右腕の力強い投球に「種市くんの貫通ストレートエグいて」「球のキレやばっ!」「ファウルで逃げられない球」とファンが感嘆の声を上げている。

 6回無死、右打者に対して追い込むと、うなりをあげる剛速球を投げ込み、空振り三振を奪った。2016年ドラフト6位で入団し、2019年には8勝をあげるなど順調に歩みを進めていたが、長いリハビリで2020年から白星は遠ざかっている。今季こそ完全復活を、誰もが期待している。

 球団公式ツイッターが「勢いのある真っ直ぐで空振り三振!」として映像を公開すると、ファンからは「惚れ惚れするような伸びのある直球」「これはやばい笑 期待しかない」「ストレートの強さ戻ってる」「震える……! ナイスピッチング」「楽しみでしかない」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】威力抜群「貫通ストレートエグいて」 復活を確信、ど真ん中でも空振り奪った剛速球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY