豪快弾直後の“襲撃”「避けてるの可愛い」 ハイタッチ忘れるお茶目ぶりにファン爆笑

ソフトバンク・栗原陵矢【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・栗原陵矢【写真:藤浦一都】

鷹・栗原が豪快弾…三塁の助っ人はグラブを投げつける真似

 ソフトバンクの栗原陵矢外野手が順調に復活ロードを歩んでいる。12日に行われたシート打撃で豪快な右越え弾を放った。三塁を守っていたウイリアンス・アストゥディーヨ内野手にグラブを投げつけられそうなシーンも。ファンからは「避けてるの可愛い」と声があがった。

 左膝前十字靭帯損傷からの完全復活へ視界良好だ。栗原は高橋礼から打った瞬間にそれと分かる右越え弾。観客の拍手と歓声の中ベースを回っているが、三塁手のアストゥディーヨがふざけてグラブを投げつけようとし、思わず身構える場面も。ホームベースを踏んだ後は走者とのハイタッチせずにベンチに戻りかけ、笑いを誘った。

 ホークス専門メディア「鷹フル」が公式ツイッターで動画を投稿するとファンも続々反応。アストゥディーヨとの“絡み”に「避けてるの可愛い」と声があがり、「フォームが美しく感じる」「打った瞬間やん」「待ってたよ~」とコメントが並んだ。

【実際の映像】豪快弾直後にまさかの“襲撃” 思わず身構え「避けてるの可愛い」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY