早朝に250kgスクワット 剛腕のトレーニングにファン衝撃「バケモン」「これぞプロ」

ロッテ・澤村拓一【写真:球団提供】
ロッテ・澤村拓一【写真:球団提供】

ロッテは公式YouTubeに澤村のアーリーワークを公開

 3年ぶりにロッテに復帰した澤村拓一投手が沖縄・石垣島キャンプで実施している“アーリーワーク”に注目が集まっている。早朝からハードなウエートトレーニングに励んでおり、球団公式YouTubeがアップしたところ反響が続々。「これぞプロ」「バケモンか」「本物のアスリートは別格ですわ」などの声が寄せられている。

 球団は2月8日と12日に澤村のトレーニング動画を公開。8日は36万再生で、12日の投稿も既に8万9000再生回数となっている。12日の投稿では、なんと250キロのバーベルを背負ってスクワットを敢行。「200キロまでは重さを感じないんですよ」と語っている。

 鬼気迫るトレーニングにファンも改めて驚いた様子。「帰ってきてくれて本当によかった」「柔軟性との両立がすごすぎる」「かっこいいわ」「スクワットのフォーム乱れなくて奇麗」「カッコよすぎてニヤけました」と声が並んだ。

【実際の映像】200kgまでは「重さを感じない」 鬼気迫る表情で実施…衝撃の250kgスクワット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY