新人王も絶叫「やば、危ない!」 読めぬ軌道…揺れる“魔球”は「想像以上にやばい」

西武・水上由伸【写真:荒川祐史】
西武・水上由伸【写真:荒川祐史】

西武・水上が揺れるボールを習得?

“魔球ナックル”に新人王もタジタジだった。昨季パ・リーグ新人王に輝いた西武・水上由伸投手が、青木勇人1軍投手コーチの投じた“秘球”に驚きを隠せなかった。宮崎・南郷での春季キャンプ中にキャッチボールを行なっていると、青木コーチからの返球がフラフラと揺れた。目を丸くして「うおおお! めっちゃ良いな」「やばい! 危ない!」と腰を引いてグラブでキャッチした。

 キャッチボールを終えると青木コーチからナックルの握りを伝授された。この様子を西武の球団公式YouTubeがアップ。ファンは「ナックル想像以上にやばい」「水上選手、今年から新球(ナックル)ですか。しかし良いカメラアングルですね、ナックル軌道エグいのわかる」と珍しい球種の軌道に興奮気味だった。

「魔球の使い手」の出現に、ファンは「青木コーチの加入は本当にブルペン陣の結果に繋がってると思う。そしてナックルボールを武器に選手兼コーチとして現役復帰しましょう! ワンポイントリリーフで時々登場」と現役復帰のロマンを持ち出すほどだった。

【実際の動画】新人王も捕球苦戦で絶叫「うおおおお」 予測不能の変化を見せる“魔球”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY