外崎も驚愕…“神業”は「早送りしているよう」 源田のギャップが「おそるべし」

西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】
西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】

高速ステップに挑むと、外崎も「速い速い……。見ました? 今、足」

 3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも遊撃のレギュラーを務めることが期待されている西武・源田壮亮内野手が、まさに“神業”を披露した。宮崎・日南市南郷で行われている春季キャンプで、高速ステップに挑むと、あまりのスピードに外崎修汰内野手も「速い速い……」と驚きの声をあげた。

 西武はアジリティ練習として高速ステップを実施。球団公式ツイッターでも「しっかりとファンの皆さんに、足捌き届けさせていただきます!」と一部始終を動画で公開している。他の選手よりもひときわ速い、目にも止まらぬ足さばきに、外崎も「速い速い……。見ました? 今、足」と唸っている。

 普段は温厚な雰囲気ながら、試合でも俊敏な動きで“ギャップ”を見せつけている源田。ファンも「外見や雰囲気、口調からは想像できないよね。源さん、おそるべし……」「源さん、スゴすぎ! 早送りしているかのような動き」「そーすけ、すごい」「えぐいえぐい」とのコメントを寄せている。

【実際の映像】「早送りしているよう」高速すぎる…源田の“足捌き”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY