推しとの共演に「新人王はマスト」 ロッテドラ1・菊地吏玖が密かに目指す“吉沢亮超え”

考える共演の条件は…「新人王はマストになる」

 浜辺さんは現在、球団の親会社でもあるロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMに出演しており、入団会見でも共演を熱望。活躍によっては共演のチャンスもあるかもしれない。球団のYoutubeに出演した際には「(現在共演中の)吉沢亮さんよりかっこよくならないといけないなと……」と冗談交じりに笑顔を見せていた。

「いざ共演するとなると新人王はマストになると思います。活躍しても足りないような夢かもしれないですけど、実現してもらえるだけの実力をつけられればと思います」

 昨年末には日本選手最多となるシーズン56本塁打を放った村上宗隆内野手(ヤクルト)がCMで広瀬すずさんと共演した。「新人王でも村上さんの56本には及ばないので、もっと頑張らないといけない」と苦笑い。ダルビッシュ有投手(パドレス)に憧れ、将来的にはメジャー挑戦も視野に入れている。渡米する頃には、共演に相応しい成績を残しているはずだ。

 キャンプインから2週間がたち、緊張も徐々にほぐれてきた。沖縄本島遠征メンバーにも選ばれ、いよいよ実戦も始まる。“推し”との夢の共演を目指して、まずは開幕1軍を掴み取る。

【写真】厳選した浜辺美波さんの写真集を手に持ち入寮した菊地吏玖

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY