「大谷翔平の再来」二刀流ドラ1の“衝撃弾” セーブ王も唖然の一撃は「伝説の始まり」

代打で出場し2ランを放った日本ハム・矢澤宏太(右)【画像:パーソル パ・リーグTV】
代打で出場し2ランを放った日本ハム・矢澤宏太(右)【画像:パーソル パ・リーグTV】

二刀流で注目される矢澤宏太、まず打者として足跡

 日本ハムの“二刀流”ドラフト1位、矢澤宏太投手(日体大)が放った実戦初アーチに、ファンの驚きが集まっている。侍ジャパンにも選出されている楽天の松井裕樹投手を粉砕し「大谷翔平の再来か」「完璧すぎる」とコメントがついた。

 矢澤は14日に行われた練習試合の5回に代打で出場、カウント3-1から低めのボールを左打席から豪快に引っ張った。降りしきる雨を切り裂くような打球。これが実戦第1号で、生還するとナインの歓迎を受けた。

 この場面を「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターで公開すると、ファンからは「夢のある打球」「伝説の始まりか」と賛辞が殺到。打者としての実戦出場が先行しているものの、今後は投手としての登板機会もあるとみられ、いったいどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか注目が集まりそうだ。

【実際の動画を見る】「大谷翔平の再来か」二刀流・矢澤が松井裕樹から放った大アーチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY