大谷翔平の“新用具”が「かっこええな!」 4色の斬新デザインは「今年流行りそう」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷は今季ニューバランスと契約…用具を一新した

 エンゼルスの大谷翔平投手が今季から使用するニューバランスのグラブに注目が集まっている。15日(日本時間16日)に初日を迎えた米アリゾナ州テンピでのキャンプでブルペン入りしたが、斬新なデザインのグラブに「メチャクチャカッコいい!!」「今年は流行りそうですねー」「と声が上がった。

 メジャー6年目のキャンプを迎えた大谷は、初日にブルペン入りして37球を投げた。投球同様に話題になっているのは用具。今季契約した米スポーツ用品メーカー、ニューバランスのグラブは薄い茶色をベースに親指付近は紺色。白く縁取りされ、赤い刺繍が施された斬新なデザインだ。

新グラブを着用したエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
新グラブを着用したエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

 Full-Countが公式ツイッターに投球や用具の写真を投稿すると、ファンは続々反応。「これは流行るな」「ニューバラかっこええな!」「うーわ。やばすぎ」「このグラブ欲しい……笑笑」「これが噂のグラブかー」「いやかっこよすぎるだろ」とコメントが並んだ。用具でも注目を集めている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY