「モデルみたい」イケメン右腕は何頭身? 剛球支える巨体の「たくましさ上がった」

オリックス・山崎颯一郎【写真:荒川祐史】
オリックス・山崎颯一郎【写真:荒川祐史】

「吹田の主婦」ことオリ山崎颯、脚長すぎの「あおりアングル」で

 オリックスの山崎颯一郎投手が見せる“躍動フォーム”に、ファンの視線が集中している。身長190センチの巨体は、昨季よりも大きくなった感すらある。いったい何頭身かと思わされる足の長さと、豪快な投球フォームに「たくましさが上がった」「かっこよすぎ」「あしなげー」との声が上がっている。

 ポストシーズンでの大活躍、侍ジャパン強化試合への抜てきを経て、「吹田の主婦」のニックネームはすっかりおなじみとなった。球界屈指のイケメンとしても注目を集め、特にすらりと伸びる脚には女性ファンもメロメロだ。

 球団公式インスタグラムは脚の長さが際立つように、下からあおる角度で撮影した投球動画を公開した。フォームの迫力や投じるボールへの注目はもちろん、モデルのような山崎颯のスタイルに「モデルみたい」「脚長くてスタイル抜群」「アングル良すぎ」などとファンからの賛辞が並んでいる。

【実際の動画】「モデルみたい」何頭身あるかわからない…山崎颯のブルペン投球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY