絶叫から…打者腰砕け「落ちすぎぃぃ」 キレキレ“伝家の宝刀”が「どうなってんの」

DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】
DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】

DeNA山崎は春季キャンプの実戦形式の練習で戸柱と対戦

 DeNAの守護神・山崎康晃投手の投じる「キレキレの変化球」に注目が集まっている。春季キャンプの実戦形式の練習でチームメートの戸柱恭孝捕手と対戦。「ウィっしょ!」と投じた鋭く落ちる“宝刀”ツーシームに、空振りした戸柱は膝をついて腰砕けだ。ファンも「落ちすぎぃぃ」「エグいやすくんキレキレのボールです」と絶賛した。

 初球に「うぁあああ!」と直球を投じると、2球目は変化球を投じた。球団公式ツイッターが「ものすごい迫力です!!!!!」と動画を公開。捕手目線から2人の白熱の対戦を見ることができる。

 その光景を目撃したファンは「ツーシームどうなってんの」「えっぐ。かなり落ちてねーか?」「昨年より、球のキレがいいね」と落差ある変化球に驚愕している様子だった。

【実際の映像】エグすぎる… 「落ちすぎぃぃ」なDeNA山崎のキレキレ変化球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY