伝説バッテリー再結成に「泣いちゃった」 ダルビッシュの“弾丸遠投”は「異次元」

侍ジャパン・ダルビッシュ有【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・ダルビッシュ有【写真:荒川祐史】

侍キャンプに参加のダルビッシュ、待っていたのは日本ハムでの相棒

 野球日本代表「侍ジャパン」のキャンプに参加しているダルビッシュ有投手(パドレス)の遠投に、ファンの注目が集まっている。「異次元すぎる」「軌道えぐぅ」「ボールにエンジンついとる」という驚きの声が集まった。

 ダルビッシュはキャンプ初日の17日はブルペン入りこそしなかったものの、グラウンドをファンが取り囲む中で遠投を披露。軽く投げたボールは、低い軌道のまま恐ろしい伸びで捕手のミットに収まっている。「力感と実際きてる球のギャップがエグすぎる」「遠投で投げる高さじゃないんよ」とコメントが並んだ。

 また、日本ハム時代の“相棒”だった鶴岡慎也氏が受けているのに注目するファンも多数。「泣いちゃった」「こんなんハムファン歓喜やろ」と、時計の針が戻ったかのような風景に興奮する声も多かった。

【感動の場面】「軌道えぐぅ」ダルビッシュのボールは低い軌道で驚愕の伸び…その先で受けるのは

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY