ダルビッシュのブルペン見れず大後悔…今永ポツリ「なんで一緒に入ってしまったんだ」

ブルペン入りした侍ジャパン・今永昇太、伊藤大海、ダルビッシュ有(左から)【写真:荒川祐史】
ブルペン入りした侍ジャパン・今永昇太、伊藤大海、ダルビッシュ有(左から)【写真:荒川祐史】

メジャー通算95勝右腕の投球に「ボールもコントロールもすごい」

 侍ジャパンの今永昇太投手が、18日の宮崎合宿でのブルペン入りを大いに悔やんだ。同じタイミングでダルビッシュ有投手が投球し、他の若手たちは捕手の後ろで熱視線。せっかくの勉強のチャンスを逃したことに「なんで一緒のタイミングでブルペンに入ってしまったんだ……」と苦笑いした。

 前日17日にはサプリメントやNPB球とMLB球の違いを聞き「縫い目に意識」と助言を受けた。この日、ダルビッシュの投球はなんとか“横目”で確認。「ボールもコントロールもすごい」と驚きを隠せなかった。

 お手本となる大先輩から様々なことを吸収しながら、本大会に向け調整。先発、救援どちらの起用法も考えられる今永は「最後にチームが1点でも勝って入れば問題ない」と献身的にチームを支えていく。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY