打者も棒立ち…進化した剛球が「えぐいて」 先発挑戦にファン注目「身体ごっつ!」

紅白戦に先発した西武・平良海馬【画像:パーソル パ・リーグTV】
紅白戦に先発した西武・平良海馬【画像:パーソル パ・リーグTV】

西武・平良海馬が紅白戦で先発…2回を4奪三振無失点に抑えた

 今季から先発転向する西武・平良海馬投手が早速、好投を見せた。宮崎春季キャンプの18日に行われた紅白戦で先発、2回を4奪三振無失点に抑えた。圧倒的な投球に、ファンは「身体ごっつ! すげぇ」「投げてる球やっぱやべーよ」と驚きの声を上げている。

 昨季、最優秀中継ぎのタイトルを獲得した平良。新たな持ち場の先発でも躍動しそうだ。2イニングを無失点。特に2回は3者三振の圧倒的投球だった。最後の打者・川越に対しては外角直球で見逃し三振を奪っている。

「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターに動画を投稿すると、ファンは続々反応。「えぐいて」「圧巻。これでスタミナさえあればエースやな」「さすがですねぇ」とコメントが並んだ。

【実際の映像】「体ごっつ!」 更に進化…西武・平良の剛球は「やっぱやべーよ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY