「山本由伸っぽい」 1軍未登板も…190センチの20歳に高まる期待「いいじゃん」

ロッテとの練習試合で登板した楽天・内星龍【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテとの練習試合で登板した楽天・内星龍【画像:パーソル パ・リーグTV】

楽天の高卒3年目・内星龍がロッテとの練習試合で2回無失点

 未完の大型右腕に覚醒の予感が漂っている。身長190センチの楽天・内星龍投手が、18日に沖縄・金武で行われたロッテとの練習試合で2回無失点。無駄のない美しい投球動作は「極限までフォームを山本に近づける男」「いいじゃん思ってたより数段山本由伸っぽい」と注目を集めている。

 履正社高から2020年ドラフト6位で入団した20歳。まだ1軍登板はないが、昨年はイースタン・リーグで15試合登板と経験を積んだ。身長190センチ、体重88キロの恵まれた体格から投げ込まれる角度ある直球に磨きをかけ、今季こそデビューを目指す。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが登板の映像を公開。力強い球に打者が差し込まれる場面もある。ファンからは「山本由伸より山本由伸感ある」「190cmもあるしパワーつけて球威が出れば絶対上で活躍できる!」「まだ高卒3年目」「こう見ると山本と大谷のフォームは投手として理想系なんだろうな」と期待の言葉が並んだ。

【実際の映像】フォームそっくり「山本由伸っぽい」 1軍未登板でも…期待高まる190センチの20歳右腕

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY