19歳ドラ1が「ゴツくなったなぁ」 逸材の“マッチョ化”に「エースの風格ある」

ブルペン投球を行うソフトバンク・風間球打【画像:パーソル パ・リーグTV】
ブルペン投球を行うソフトバンク・風間球打【画像:パーソル パ・リーグTV】

「問答無用でエースと呼ばれる活躍」が期待されるドラ1右腕

 ソフトバンク・風間球打投手の鍛え上げた体に注目が集まっている。春季キャンプのブルペン投球を見たファンは、パンパンに張った筋肉に驚愕。「ゴツくなったなぁ」「身体デカなったなぁ」と、地道に積んだトレーニングの成果に感心した。

 風間は2021年のドラフト1位でソフトバンクに入団。ここまで1軍登板の経験はないが、今オフは豪州のウインターリーグに派遣されるなど着々とステップを踏んでいる。逸材に期待するファンは「3年後くらいには問答無用でエースと呼ばれるような活躍をしてほしい」「エースの風格がすでにあるのがすごい…」と1軍マウンドに上がる日を心待ちにしている。

「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeは「【剛腕アピール】風間球打『ブルペンで躍動感あふれる“背番号1”』」と題して動画を投稿。躍動感ある投球を見たファンは「千賀のポジション狙っていけ!」「300勝できる活躍頼みます」と先発ローテーション入りを熱望した。さらには「守護神になってくれても面白そう」という声もあがっていた。

【実際の映像】「デカなったなぁ」パンパンに張った筋肉…マッチョ化した鷹ドラ1

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY