ダルビッシュが「宇田川さん、御馳走様でした」 育成出身の24歳誘い“緊張”ほぐす

侍ジャパン・ダルビッシュ有【写真:小林靖】
侍ジャパン・ダルビッシュ有【写真:小林靖】

「気疲れ」口にしていた育成出身の剛腕を誘い出し

 野球日本代表「侍ジャパン」の宮崎キャンプに参加しているダルビッシュ有投手(パドレス)が、スーパースターに囲まれ「気疲れしている」とこぼしていた宇田川優希投手(オリックス)を救った。練習休みの20日夜に自らのツイッターを更新し、投手陣で食事に出かけたことを報告した。

 さらに「宇田川さんを囲む会に参加させていただきました! 宇田川さん、ご馳走様でした!」とつづるちゃめっ気を見せている。

 宇田川は19日の練習時に「みんな優しいんですけど……自分から行けるようなタイプではないので……」「気疲れっていうのは出てきている」と話していた。育成出身の24歳、スター揃いの中での振る舞いに迷っていたようだが、投手陣のリーダー格となっているダルビッシュがひと肌脱ぎ、緊張をほぐしてあげたようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY