怪力140メートル弾は「銀河の果てまで…」 大谷翔平“新相棒”の音に「胸高鳴る」

エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

驚異の140メートル弾にトラウトも衝撃

 エンゼルスの大谷翔平投手の推定140メートル弾にファンも目を丸くしている。大谷は20日(日本時間21日)、米アリゾナ州テンピで野手組が合流した全体キャンプ初日に参加。実戦形式の打撃やフリー打撃などで汗を流した。特大弾を見たファンは「銀河の果てまで飛んでいきそうだ」と興奮していた。

 フリー打撃では右中間後方の車に当たる打球や、右翼後方の球団施設の屋根に当たる推定140メートル弾も。マイク・トラウト外野手も「見たよ。屋根の上までボールを吹っ飛ばしたぞ」と衝撃を受けていた。

 SNSでフリー打撃の様子を見たファンは「音が良い。バット替えたけど相変わらずの快音響かせてくれて嬉しいよ」「この音が好き。胸高鳴る」「今年絶対活躍するな!」と新しい“相棒”との相性にも絶賛していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY