全員集合の“宇田川会”に「胸が熱くなった」 ダルビッシュにファン「理想の先輩」

侍ジャパン・宇田川優希(左)とダルビッシュ有【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・宇田川優希(左)とダルビッシュ有【写真:荒川祐史】

宮崎キャンプ休日の20日に侍投手陣が“宇田川会”を開催

 侍ジャパン投手陣の“粋な決起集会”が話題を呼んでいる。ダルビッシュ有投手(パドレス)が20日夜に自身のツイッターを更新。「宇田川さんを囲む会に参加させていただきました!」などと綴り、宇田川優希投手(オリックス)の“歓迎会”を開いたと明かした。ファンは「宇田川会、あったけぇ。涙腺緩んだ」などと声を寄せている。

 初の侍ジャパンでの活動に「気疲れっていうのは出てきている」と話していた宇田川。だが、練習休みだった20日に“決起集会”が開催され、侍投手陣全員が集結。ダルビッシュは「宇田川さん、ご馳走様でした!」とつづるちゃめっ気を見せていた。

 投手陣の”絆”が伝わる決起集会に、ファンも続々反応。「一体感! 誰一人置いてかないという皆の姿に胸が熱くなりました!」「ダルビッシュさん、理想の先輩すぎる!」「最高のチームメート、最高の上司、最高の先輩!」とコメントが並んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY