ダルビッシュ投球を念願“のぞき見” 宇田川ひょっこり登場…お手本ブルペン熱視線

ダルビッシュ有のブルペン投球を見学する宇田川優希【写真:荒川祐史】
ダルビッシュ有のブルペン投球を見学する宇田川優希【写真:荒川祐史】

ブルペンのドア部分に手をかけ投球を見つめた

 3月の「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に挑む侍ジャパンは21日に宮崎キャンプ第2クールを迎え、パドレスのダルビッシュ投手がブルペン投球を行った。横から見つめるのはオリックスの宇田川優希投手。念願の“初見学”を果たした。まるで“ひょっこりはん”のようにブルペンのドア部分に手をかけ、見つめた。

 ライブBP登板前にブルペンで調整したダルビッシュ。その傍らに宇田川がいた。18日にダルビッシュが初めてブルペン投球した際は見学を果たせず。「まずはやることやってから」と室内にこもってウエート調整に励んでいた。

 昨季途中に育成から支配下に昇格。大ブレークを果たして侍ジャパン入りを果たしたがチームになかなかなじめず「気疲れしています」と心境を吐露していた。しかし20日夜に投手陣による決起集会が実施され、宇田川も参加するなど徐々に溶け込み、この日“念願”を果たした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY