DAZNとDMMがパートナーシップ締結 両社の“セットプラン”が3月23日開始、2980円

「DMM.com」と「DAZN」が戦略的パートナーシップを締結したと発表した【画像提供:DAZN】
「DMM.com」と「DAZN」が戦略的パートナーシップを締結したと発表した【画像提供:DAZN】

「DAZN Standard」と「DMMプレミアム」がセットに「DMM×DAZNホーダイ」

 スポーツ・チャンネルの「DAZN(ダゾーン)」は21日、合同会社「DMM.com」と戦略的パートナーシップを締結したと発表した。両社のサービス「DAZN Standard」と「DMMプレミアム」をセットにしたプラン「DMM×DAZNホーダイ」を3月23日から月額2980円(税込)で提供する。

 DAZNが提供するスポーツ系のコンテンツと、DMMのアニメやバラエティなどのエンタメ系のコンテンツを合わせて楽しめるセットプラン。両サービスを別々に契約した場合に加え、月1270円お得になる。さらにDMMポイントが新規入会月から3か月間、毎月550ポイント付与される。今後、総合動画配信サービス「DMM TV」でもDAZNの一部スポーツコンテンツが配信されるという。

 DMMの村中悠介COOは「DMM TVは、『推しが見つかる。世界が変わる』をコンセプトに掲げています。“推し”を応援する文化はスポーツでも浸透しており、チームや選手という“推し”に熱狂する体験や、ファン同士が一緒に盛り上がる体験を提供していきたいと考えています」とコメント。DAZNグループのシャイ・セゲブCEOは「今回の提携によってより多くの日本のファンの皆様に世界最高峰のスポーツコンテンツをお届けすることが可能となります。日本での成功を何より願っています」と期待した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY