「ヤンキースに必要」 ダルビッシュから驚愕弾の村上宗隆…米ファンもう“青田買い”

侍ジャパン・村上宗隆【写真:小林靖】
侍ジャパン・村上宗隆【写真:小林靖】

実戦形式の練習でバックスクリーン弾…米国で早くも拡散

 野球日本代表「侍ジャパン」が宮崎で行っているキャンプで、ダルビッシュ有投手(パドレス)から実戦形式の練習でバックスクリーンへの本塁打を放った村上宗隆内野手(ヤクルト)に、米国のメディアもファンも「この男はすごい」などと反応している。

 米国メディア「FOXスポーツ」でアナリストとして活動するベン・バーランダー氏は自身のツイッターで「ムネタカ・ムラカミ!! 彼は本物だ。世界はすぐに彼を知ることになるだろう。今回のWBCか、あるいは彼がMLBに来たときに。彼は、ライブBPでユウ・ダルビッシュからホームランを打った」とつぶやいた。

 またデータ分析会社「Codify Baseball」も「ムネタカ・ムラカミがユウ・ダルビッシュからホームランを叩き込んだ! 知らない人のために言っておくが、彼は23歳になったばかりで、昨シーズンはホームランを56本放った!」とツイートしている。

 これらのツイートにファンも「ヤンキースには彼が必要」「未来のメッツだ」「未来のドジャース」と口々にひいきチームの名前を出して反応。すでにヤクルトから許されている3年後のメジャー挑戦時には、どれほどの騒ぎになるのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY