侍J宇田川、由伸の“暴露”に「やられました」 中嶋監督には「いい投球で許して…」

宮崎キャンプで2度目のブルペンに入った侍ジャパン・宇田川優希【写真:荒川祐史】
宮崎キャンプで2度目のブルペンに入った侍ジャパン・宇田川優希【写真:荒川祐史】

前日にインスタグラムのストーリーで白米を隠したのを暴露されていた

 野球日本代表「侍ジャパン」の宇田川優希投手が23日、宮崎キャンプで2度目のブルペンに入った。パドレス・ダルビッシュ有投手も見守る中、フォーク、カーブなどを投げ込み「だいぶいい感じで投げられています」と納得の表情。前日には、同僚・山本由伸投手に“ご飯隠し”を暴露された。減量を命じられていた中嶋聡監督には「いい投球して許してもらおうと思います」と笑わせた。

 この日、他の投手陣が投げ込んだ後、最後にブルペン入り。「感覚的にもよくなってきて、今は自信もって投げられています」と徐々に納得いく球が投げられているようだ。

 前日には、佐々木朗希投手がインスタグラムのストーリーで「減量メニュー」とサラダ、刺身、汁物を食べる宇田川の写真を投稿していたが、隣で山本がその様子を動画で“盗撮”。佐々木朗が撮影を終えると、机の下から白米の入ったお椀を取り出す姿が明らかになっていた。山本は「中嶋監督に届きますように」と茶目っ気たっぷりにコメント。宇田川は「やられました」と苦笑いで、中嶋監督には「いい投球をして許してもらおうと思います」と話した。

 第1クールが終わった19日には、なかなかチームになじめず「気疲れも出ています」と苦悩を明かしていた宇田川。ただ現在では、山本から「投手の中心は宇田川」とコメントされるなど“愛されキャラ”として定着。インスタグラムも2日で4000人ほどフォロワーが増えた。「宇田川会」をきっかけに、チームにもなじめているようだ。

(川村虎大 / Kodai Kawamura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY