佐々木朗希“極秘練習”の真相は「宮城と遊んでいた」 同学年コンビ「いると落ち着く」

ブルペン投球を行った侍ジャパン・佐々木朗希【写真:荒川祐史】
ブルペン投球を行った侍ジャパン・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

25日強化試合先発「内容も結果も大事にしていきたい」

 野球日本代表「侍ジャパン」の佐々木朗希投手(ロッテ)は、3月の「ワールドベースボールクラシック」(WBC)に向けた宮崎キャンプ第2クール最終日の23日、2度目のブルペン入り。「1回目よりも特に真っすぐが良かった」と順調な調整ぶりを口にした。

 投球練習後には、ブルペンのシャッターを閉めて報道陣やファンから見えないところで“極秘練習”を敢行。このことについて聞かれると「何でもないです。宮城(大弥投手・オリックス)と遊んでいたというか……遊び感覚で練習していただけです」と多くを語らなかった。しかし同じ2001年世代の左腕とは「同い年で高校の時から知ってますし、凄くいると落ち着くなと思います」とお互いに高め合っているようだ。

 25日にソフトバンクと行う強化試合「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 宮崎」では先発マウンドに上がる。「本戦まで試合数も少ないので、内容もそうですし、結果も大事にしていきたいです」と意気込んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY