激ムズ球を技あり弾が「凄すぎん?」 ルーキー1号に溢れる期待「うますぎる」

ヤクルト・北村恵吾【写真:荒川祐史】
ヤクルト・北村恵吾【写真:荒川祐史】

ヤクルトのドラ5北村が巨人とのオープン戦初戦で左翼へ1号

 ヤクルトのドラフト5位・北村恵吾内野手が、23日の巨人とのオープン戦初戦で“初打席弾”を放った。内角低めの難しい球に、体をクルっと回転させてすくい上げた技ありの一発。溢れる希望に、ファンも「これホームランにするの凄すぎん?」「えぐい打ち方してて草」と驚いている。

 北村は0-6の6回無死から代打で登場。カウント3-2から左腕メンデスの内角低めを迷いなく振り抜いた。うまく拾った打球は、左翼芝生席へ着弾。初々しくダイヤモンドを回るルーキーを、一塁側ベンチでは同僚たちも拍手で称えた。

 この一発を「DAZN」公式ツイッターが公開すると「すごいボール打ったな」「これは技あり!!」「難しいところだったが、捌き方も乗せ方も見事」「よくあのコースすくい上げたなぁ」「バッティングうますぎる」「確かな技術で打った感じが今後を期待させます」と飛躍を期待するコメントが並んだ。

【実際の映像】「えぐい打ち方」「凄すぎ」 激ムズ球を運んだドラ5の技あり弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY