侍J栗山監督、25日鷹戦は「見させてもらいます」 状態把握に主眼「ギャップ埋めたい」

休日練習を見守った侍ジャパン・栗山英樹監督【写真:小林靖】
休日練習を見守った侍ジャパン・栗山英樹監督【写真:小林靖】

侍Jは25、26日に「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 宮崎」で鷹と対戦

 野球日本代表「侍ジャパン」は25、26日にひなたサンマリンスタジアム宮崎でソフトバンク強化試合「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 宮崎」を実施する。栗山英樹監督は練習休日の24日、「明日(25日)は見させてもらいます」と選手の状態チェックが目的になると明かした。

 栗山監督率いる侍ジャパンの“今季初戦”。指揮官は「明日は見させてもらいます。本番でこういうことがあるだろうなというところではサイン出すかもしれないけど、あまりイメージは持っていません」と語った。

 まずは選手の状態チェック。自分の持っているイメージと実際の選手の状態を「一致させたい。ギャップを埋めたい。シンプルに客観的に見たい」と明かした。

 24日は休日にもかかわらず西武・山川らが練習。指揮官は「連日遅くまで最後まで振り込んでいる。何とかという思いが伝わる。必死になってやってくれるのは大きい。楽しみにしています」と期待を示していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY