大谷翔平の特大三塁打で「スッキリ目が覚めた」 伸びに伸びた大飛球「この男に憧れる」

オープン戦初出場となったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
オープン戦初出場となったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷の三塁打に「この男のことが本当に恋しかった」

■エンゼルス 7ー0 Wソックス(オープン戦・日本時間27日・テンピ)

 エンゼルスの大谷翔平投手が26日(日本時間27日)、本拠地のホワイトソックスとのオープン戦に「3番・指名打者」で先発出場。初回の第1打席で右中間三塁打を放った。“今季初安打”にファンは「カーンという音でスッキリ目が覚めたよね」「この男のことが本当に恋しかった」と歓喜の声を上げた。

 地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」のエンゼルス番であるジェフ・フレッチャー記者は自身のツイッターで大谷が三塁打を放ったことについて言及。その投稿を見たファンは「エンゼルスは早く契約延長せよ!」と声を高らかにした。

 大谷の三塁打映像を公開した地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」の投稿を見たファンは、早速の活躍に沸いた。「世界の翔平 やってくれました」「良き音で打っている」「私はこの男に憧れている」など、オープン戦初出場で躍動する“ユニコーン”の姿に興奮したようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY