ダルビッシュが「宇田川さん、お願いします」 “サイン会”にファン興奮「かわいい」

侍ジャパン・ダルビッシュ有【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・ダルビッシュ有【写真:荒川祐史】

ボールを抱えたダルビッシュが向かった先には…

 侍ジャパンで話題の「宇田川会」に紛れ込んだかのような動画に、ファンの注目が集まっている。「すっかりなじんでるじゃないですか」「いつまでも見てられる~」と、選手たちの仲の良さへのコメントが集まった。

 オリックスの公式インスタグラムは27日、宮崎キャンプ最終日を迎えた侍ジャパンのなにげない一コマを動画で投稿した。ボールを手にしたダルビッシュが「宇田川さん、サインお願いします」と向かった先には、大勢の膝にちょこんと座った宇田川がいた。

 吉井投手コーチからのリクエストと合わせ、すっかり人気者の宇田川は、律儀に「宇田川」と楷書でサインし、ダルビッシュから「かわいい、かわいい」と声をかけられている。「本当に日本代表みんな温かい」「お膝に乗ってる」「みんな笑っててみんなかわいい」ファンも雰囲気の良さに注目。世界一へと駆け上がるためのチームワークは、すでに満点だ。

【実際の動画を見る】「みんなかわいい」ダルビッシュにサインを求められた宇田川を見守るナイン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY