藤浪晋太郎を同僚称賛「馬車馬のように活躍」 “宝刀”の破壊力に米記者は脱帽

オープン戦で先発のマウンドに上がったアスレチックス・藤浪晋太郎【写真:ロイター】
オープン戦で先発のマウンドに上がったアスレチックス・藤浪晋太郎【写真:ロイター】

チームメートが藤浪新加入に「興奮している」

 アスレチックスの藤浪晋太郎投手が“メジャー初登板”を2回1安打3四球3三振、無失点で終えた。2月28日(日本時間3月1日)のエンゼルスとのオープン戦に先発し、2回には先頭から3連続四球で無死満塁のピンチを招くも無失点。日本から海を渡った右腕のデビューを周囲はどう見ているのか。

 この日、一塁を守ったライアン・ノダ内野手は「シンタロウは身体能力が優れている。そして、いい奴だ」と評価する。エンゼルス大谷翔平との投げ合いとなったが「シンタロウの球もしびれる。今後、彼をもっと見ることができるので、興奮している。環境に慣れたら、馬車馬のように活躍してくれるだろう」と期待した。

 MLB公式のアスレチックス番、マーティン・ガジェゴス記者は自身のツイッターに「(初回の)2つの空振り三振は、91-92マイル(約146.4-148.0キロ)のえげつないスプリットのように見えた」と仰天した。2回先頭から3者連続四球を与えても「三振とダブルプレーで得点を許さなかった。(初回の2三振と)同じくらい、素晴らしかった」と絶賛した。

 初登板を終えたばかりの藤浪は試合を重ねるごとに「信頼」を得ていく。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY