菊池雄星は髭生やし「人生を逆転させた」 2戦連続“快投”で「もの凄くキレキレ」

オリオールズとのオープン戦に登板したブルージェイズ・菊池雄星【写真:ロイター】
オリオールズとのオープン戦に登板したブルージェイズ・菊池雄星【写真:ロイター】

オリオールズ戦で2回無安打無失点

■Bジェイズ 2-1 オリオールズ(オープン戦・日本時間2日・サラソタ)

 ブルージェイズの菊池雄星投手は1日(日本時間2日)、米フロリダ州サラソタでのオリオールズとのオープン戦に先発し、2回無安打無失点に抑えた。初登板だった前回25日(同26日)のパイレーツ戦に続く好投で、MLB公式サイトでブルージェイズ番を務めるキーガン・マシソン記者は「まだ(段階としては)早いが、キクチはもの凄くキレキレのように思えた」と特筆した。

 髭をたくわえて見た目が変わった左腕は、マウンドでの姿も変貌を遂げようとしているのかもしれない。危なげない投球で2奪三振、1四球。開幕ローテ入りに向け、また一歩前進した。地元紙「トロント・サン」のブルージェイズ番、ロブ・ロングリー記者は「キクチがまたしてもピンポイントの制球力を見せた」と述べ、初球から7球連続でストライクを投じた点にも触れた。

 フリーランスのスポーツライターガリオン・ソーン氏は「ユウセイ・キクチは髭を伸ばし、タイムマネジメントのスキルを学習することで、人生を逆転させた」とツイート。“変身”した雄星にファンの期待も大きくなっているようで「素晴らしい知らせだ。彼は持っているものはいいが、どういうわけか昨年の大半で苦しんだ」「ヒゲ効果が出ている 良かった」などとコメントを寄せていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY