洗練された“寝巻き”の奇跡「やさぐれ感がカッコいい」 大谷翔平の最高出勤コーデ決定

エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

キャンプで連日注目を集めた球場入りファッション

 エンゼルスの大谷翔平投手は1日夜、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場に向けて帰国した。米国での調整は順調そのものだった一方、連日球場入りする際の“出勤コーデ”が日本メディアでも大きな話題に。甲乙つけがたいクールなファッションの数々の中で、最も反響があったのはダボっとした黒一色のスタイル。やんちゃ感のある出立ちに、ファンからは「やさぐれ感が出てカッコいい」との声が上がった。

 今季から契約を結んだスポーツ用品メーカー「ニューバランス」のアイテムを身につける二刀流は、抜群のスタイルでファンの注目を集めてきた。Full-CountのMLB専用アカウントでも連日、球場入りの様子を公開。中でも反応が大きかったのが、キャンプ5日目に見せた上下ブラックで、黒のキャップを戦後逆にかぶった姿だった。流行りのオーバーサイズもあいまって、ともすればゆるい部屋着にも見えそうだが、そこは大谷。洗練された“ヤンキーコーデ”で視線をさらった。

エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

 侍ジャパンに合流することで出勤コーデはいったん終了に。寂しさもあるが、日々楽しませてくれた大谷にファンは感謝。クールな「黒×黒」には「うわあああかっこよ!」「スタイル良すぎ惚れてまう」「黒はグレーより寝巻き指数下がっていいよいいよ」などとコメントが寄せられていた。

【実際のコーデ】洗練されたヤンキー出現「やさぐれ感が出てカッコいい」 大谷翔平の“最高”出勤コーデは「スタイル良すぎ惚れてまう」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY