ダルビッシュが“サイン転売問題”に私見「書けるだけ書いて、本当に欲しい人に」

ファンサービスを行う侍ジャパン・ダルビッシュ有【写真:荒川祐史】
ファンサービスを行う侍ジャパン・ダルビッシュ有【写真:荒川祐史】

ダルビッシュは宮崎合宿でも熱心にファンサービスをしていた

 野球日本代表「侍ジャパン」のダルビッシュ有投手(パドレス)が、“サイン転売問題”に私見を述べた。ファンサービスで書いたサインなどが高値で売られてしまうことが多い現状についてどう思うか聞かれると、宮崎合宿でも熱心にファンサービスしていた右腕はこう答えた。

「別に僕はもう、逆にそれでその人たちが儲かるなら別にいいと思うし、その分もっと書いたれって思っているくらいなので。変にそういう人たちを避けて本当に欲しい人たちに届かないというよりかは、書けるだけ書いて、本当に欲しい人に届いてもらったらいいなという風に思います」

 各球団でも対応強化に務めるなど問題視されている“転売”だが、ダルビッシュはダルビッシュなりの考え方でファンサービスを行っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY