「もはや魔球です」 バット当たらん…驚愕軌道で打者翻弄「キレキレですね」

ロッテ戦で好投した山崎福也【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ戦で好投した山崎福也【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリ山崎福はロッテ打線相手に4者連続三振を奪って3回無失点

 オリックスの山崎福也投手がキレキレの“魔球”を投じて、相手打線をきりきり舞いさせた。ブレーキの効いた大きく曲がるチェンジアップにバットは空を切り、ファンも「キレキレですね!」「チェンジアップやばすぎ」と驚きだ。

 2日に行われた「球春みやざきベースボールゲームズ」に先発した山崎福は、初回1死から4者連続三振を奪うなど緩急自在に3回1安打無失点の好投。わずか32球で役目を終えた。昨季は5勝8敗と黒星が先行したが、プロ9年目で先発陣の柱となる活躍が期待される。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが映像を公開すると「腕を思いっきり振り抜いた遅いチェンジアップが、もはや魔球です」「チェンジアップのブレーキがすご」「“本物”のチェンジアップ」「これは良いねー!」「福也が開幕有り得るのでは…!!」といった声が上がった。

【実際の映像】「ブレーキがすご」「本物」と驚愕 打者を翻弄したキレキレの“魔球”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY