ギータがまさかの腰砕け「エグいっ」 膝下エグる“驚愕”の一投が「なんや今の!」

西武のボー・タカハシの一投が話題【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武のボー・タカハシの一投が話題【画像:パーソル パ・リーグTV】

来日1年目の昨季は27試合の登板で防御率2.56

 西武のボー・タカハシ投手への注目が高まっている。2日に行われたソフトバンクとの「球春みやざきベースボールゲームズ」で、2番手として登板し2回無失点の好投。なかでも、柳田の腰を砕くスライダーに「この球、エグいっ!」「柳田がこんなになるの珍しいな」と驚きの声があがった。

 ボーは、ブラジル国籍の来日2年目右腕。来日1年目の昨季は27試合に登板し、防御率2.56の成績を残した。さらなる飛躍を目指す26歳の存在に「平良が先発に回っても中継ぎ陣は安心だな」「勝ちパターンに食い込んで欲しい」などの声が寄せられた。

 切れ味鋭い変化球を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「【2回無失点】ボー・タカハシ『ギータへのスライダーがスゴいゾ』」と題して映像を公開すると「うおーキレてるなあ」「なんや今の!」「埼玉にボーちゃんが来たの改めてすごい偶然だよな」と話題を呼んでいる。

【実際の映像】ギータが崩れ落ちる“魔球”スライダー 膝下にビシャリ「エグい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY