大谷翔平が米大使館を電撃訪問「これは予想外」 ファンも衝撃「びっくりして携帯落とした」

大谷翔平が米大使館を訪問「スーパースター」
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手(エンゼルス)が、在日米大使館を訪れた。3日にラーム・エマニュエル駐日大使が自身のツイッターに投稿し、報告した。
投稿には「このカーブ・ボールは予想外だったが……。ショウタイムがアメリカ大使館を訪問した!」と電撃訪問だったと明かし「アメリカと日本の国民的娯楽を共有するには、オオタニさん以上の代表者はいない。彼は日本とアメリカの野球史を変えた」と称賛した。
この投稿を見たファンは「びっくりして携帯を顔面に落とした」「え! すごい! スーパースターやなぁ」などと反応。あまり野球を知らなかったファンも「大谷翔平選手の活躍で、野球を知る人々が増えました。大谷翔平選手は日本の誇りです」とたたえた。
米スポーツ局「FOXスポーツ」でアナリストを務めるベン・バーランダー氏は「彼がアメリカと日本の野球界で果たしていることは素晴らしい」と絶賛。大谷の存在が日米の架け橋なのは、間違いなさそうだ。