大谷翔平が米大使館を電撃訪問「これは予想外」 ファンも衝撃「びっくりして携帯落とした」

侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】

大谷翔平が米大使館を訪問「スーパースター」

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手(エンゼルス)が、在日米大使館を訪れた。3日にラーム・エマニュエル駐日大使が自身のツイッターに投稿し、報告した。

 投稿には「このカーブ・ボールは予想外だったが……。ショウタイムがアメリカ大使館を訪問した!」と電撃訪問だったと明かし「アメリカと日本の国民的娯楽を共有するには、オオタニさん以上の代表者はいない。彼は日本とアメリカの野球史を変えた」と称賛した。

 この投稿を見たファンは「びっくりして携帯を顔面に落とした」「え! すごい! スーパースターやなぁ」などと反応。あまり野球を知らなかったファンも「大谷翔平選手の活躍で、野球を知る人々が増えました。大谷翔平選手は日本の誇りです」とたたえた。

 米スポーツ局「FOXスポーツ」でアナリストを務めるベン・バーランダー氏は「彼がアメリカと日本の野球界で果たしていることは素晴らしい」と絶賛。大谷の存在が日米の架け橋なのは、間違いなさそうだ。

【実際の写真】電撃来訪でニッコリ握手 大谷翔平の爽やか“ブラックコーデ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY